しーまブログ ペット奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

改めて、情報求めます。

9月25日の豪雨の中
我が家のカワイイ家族
柴犬【マルくん・オス・13才】が
仲勝の自宅よりいなくなってしまいました。

家族一同、大変心配をしております。

上方方面からは出ていないだろう…と
考えてはいますが
雷でパニックだったかもしれないので
思いもかけない遠い場所にいるかもしれません。

お近くで、柴犬がフラフラ歩いてたり
成犬の柴犬が急に仲間入りしたご家庭があったり
何か、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら
どうか情報提供をお願いいたしますm(__)m



マルの特徴としては、青いマダラ模様の首輪に
鑑札をジャラジャラぶら下げています。
とっても、優しいおっとりの性格で
人になつきやすい子です。

でも小学生の男の子は嫌いです。
(過去にいじめられた経験がありそう…)

長い棒・それに似た傘…
とにかく長い物を
すごく怖がります。

目が少し弱りぎみです。



**************



おはようございます。
うちの柴犬・マルくん、
まだ見つかりません(T_T)


迷い犬 まだ見つかりません(T_T) 情報求む!




もう5日目です(>_<)

お腹空かせてないかな…
眠れてるかな…
怪我してないかな…

心配な事ばかり(T_T)



前にも行方不明になったけど
フラ〜っと、しれ〜っと
かえってきたのにな…


保健所にも、警察にも、市役所にも、動物病院にも
問い合わせて
届けを出しているけど
見つからない…


登録の鑑札とかも
首輪にジャラジャラぶら下げてるから
首輪が外れない限りは
特定出来るのに…


早く帰って来〜い!!マル〜

また誕生日には
ワンコ用ケーキを食べさせてあげるから!!


迷い犬 まだ見つかりません(T_T) 情報求む!



  • LINEで送る


COMMENT: (9)


home

COMMENT
心配ですね・・・
我が家でも愛犬が行方不明になったことがあり
お気持ちは痛いほどわかります

我が家の場合は、派出所に行ってみたら
迷い犬が保護されてるとの情報をもらい
すぐに見つかりました。

元気で帰って来ますよう心からお祈りしています
また、近所でも探してみますね!
Posted by いずみ at 2011年09月30日 10:48
>いずみサマへ

ありがとうございます。
どんな小さな情報でも構いません。
何かお気付きの事がありましたら、よろしくお願いします

余談ですが、うちの娘は、まんてんサンの大ファンです
Posted by wanwan*mie at 2011年09月30日 11:05
マルちゃん、心配ですね…
月曜日に白っぽいワンちゃんの後ろ姿だけ見掛けました。確か、『ひょうたん』っていう居酒屋さんの前の通りです。
柴犬って、茶色ですよね。
でも、13歳なら毛も白くなるのかな
かなり軽快に歩いていました。
13歳のマルちゃんはどうでしょう…
一年前に愛犬を亡くしているためまだ立ち直れず動物に触れられないでいます
以前の私なら、見掛けた時に何らかと触れているはずなのに
ごめんなさい
もしかしたらマルちゃんだったかもしれないですね。

元気に帰ってくることを祈ってます
Posted by ☆ミニ☆ at 2011年09月30日 17:43
>☆ミニ☆サンへ

情報提供、ありがとうございますm(__)m
確かに加齢と共に、毛色が薄くなってくる事がありますよね。
マルは、今のところ、薄茶ゃの毛色を保っています。
上方地区を重点的に、パトロールしていますが、なかなか見つかりませんね

明日にでも、近場のスーパー・コンビニに、ポスターを掲示しようと、準備しています。

また、何か小さな情報でも構いません。
よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by wanwan*mie at 2011年09月30日 19:34
浦上にすむものです
家の近く(奥万田)で似たような犬を見かけました。

車から降りて近づくと走って逃げていっちゃったのでマルちゃんかはわからないですが、写真にあるような金属製のチェーンにつながれたままでした。

早く見つかるように祈っています。
Posted by masa at 2011年10月04日 18:54
>masaさんへ

情報をありがとうございますm(__)m

ちなみに、いなくなった際は、チェーンを外し、囲いの中で自由に歩ける状態でした。
もしかしたら、どなたかに保護され、新しくチェーンをつけてもらっているのかな…

具体的に奥万田のどの辺りだったでしょうか?
白百合寮よりは出前でしょうか?


いなくなってから、早一週間以上が経過してしまい、心配はつのるばかりです

近辺、探してみます
Posted by wanwan*mie at 2011年10月04日 22:20
見かけたのは白百合寮より少し下った池崎食品さんの前付近でした。

体全体の毛に比べ首輪付近の毛が白っぽくなってた気がします。
柴犬かどうかは不明です・・・(犬にはあまり詳しくないのでごめんなさい。)
また見かけたときにはご連絡いたします。
Posted by masa at 2011年10月05日 19:58
こんばんは。
私には同居猫がいます。
もしいなくなったら・・・と思うと・・・
心配な気持ち、ものすごくよく分かります!
家は平田町ですが、マルちゃんらしい柴犬を
見かけたら必ず連絡します!
無事に早く帰ってくることを心から祈っています。
Posted by harumiharumi at 2011年10月05日 22:20
今この記事きづきました。
心配だね~
私も気をつけて、車のりながら見てみるね
早くみつかりますよ~に
Posted by かんれい at 2011年10月17日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP